当院は“マイナ受付、マイナ保険証に対応しております” - 2021年4月1日

”当院では一般名処方をしております“

“リフィル処方について“ 当院では患者さんの状態に応じて処方日数は最適かつ最大日数処方するように心がけておりますが、リフィル処方をご希望の方は診察時に医師に伝えてください。

“電子処方箋に対応しております” 当院では2024年3月15日より電子処方箋の運用が開始されました。

“個別の診療報酬の算定項目のわかる明細書“ 当クリニックでは医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進する観点から、個別の診療報酬の分かる明細書を発行しています。

“時間外対応加算について” 当院では通院している方に対して時間外対応ができるように体制を整えています。緊急対応が必要な場合は当院に電話してください。院長の携帯電話に転送されます。電話に出ない場合は留守電に伝言を残してください。折り返し電話いたします。

“マイナ受付、マイナ保険証に対応しております”

”かかりつけ医の機能強化加算算定について“ 当院では “かかりつけ医”としての機能を有する診療所として機能強化加算を算定しております。○健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます○必要に応じて専門医・専門医療機関に紹介します。○医療機能情報提供システムにて検索できます○保険・福祉サービスの利用等に関する相談に応じます。

トップページへ